Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

京都 家具屋 堺市へフルオーダーのTV台兼収納 キャビネットを納品しました

堺市へ、背の高いTVボードを納品しました。

サイズは 幅1360 ×奥行400× 高さ700 (mm)

ホワイトオーク突板・オイル仕上げ

扉はプッシュオープン式です。

 

ダイニングテーブルで食事しながら、リビングにあるTVが見えるようにとのご要望から

高さを考慮しました。

 

 

本体の側枠は内側へ斜め45度にカットしてシャープに仕上げ

天板と側板は留め仕上げで、更にスッキリ感を出しました。

 

 

当初、全体の幅は、扉4枚分と広くて、つまみ取手の計画でした。

3枚扉に幅を変更されて、その分見た目をスッキリさせたいということで

つまみ取っ手を止めて、プッシュオープン式の扉をご採用になられました。

 

プッシュオープン扉は、扉を軽く押すだけで開くので操作性が良いです。

 

ただ今回、オーディオ機器のリモコンセンサーが通るように扉の一部をアクリル板にしたので

扉の丁番の位置、プッシュオープンの操作位置によっては

アクリル板が割れやすくなるよと、職人さんからアドバイスをもらい・・・。

 

オーディオ機器の位置とアクリル板の位置や幅・高さを何度もシュミレーションして

丁番の位置と、プッシュオープンの操作位置も、それぞれ考えて出来上がったのがこの子です!

 

 

扉の中を一部公開。

上から下まで自由に高さを変えることが出来る可動棚です!

収納するモノが決まってない時には、

自由に高さを変えられる棚柱の可動棚はお薦めです。

 

天板には、コードが出せるように欠き込みつき。

アップの写真が無いのですけど…側板には巾木分を欠き取りしているので

壁にピタリとくっつけて置けます。

ホワイトオークの木目が綺麗です。

 

ご注文ありがとうございました!

 

 

 

 

 

go to top