Staff Blogスタッフブログ

下京区へTOSOさんのカーテンレールの取り付けを玄関にしました

ご依頼のきっかけは、リフォームなさったタイミングでご主人の仕事用の椅子をお探しの時。

その当時 お選びくださったのはAwaza回転椅子

 

椅子をお届けしてから 少しして窓回りのご相談を頂戴しました(^^)

 

*********

 

いくつか窓があり各々ご提案する前に現場の確認に社長が伺いました。

外の環境を確認後、取り付けが必要な窓の分は採寸し、ご提案です🌸

4つの窓のうち、取り付けが必要な窓は2窓でした。

 

*********

今回は先ず、

玄関窓にカーテンレールを取り付けです🌸

何故、玄関にカーテンを?との事ですが、

暫く お手持ちのレースカーテンを壁にとめておられ、

将来的にもプリーツスクリーン等のメカ系よりカーテンを使いたいご希望からダブルでカーテンレールを取り付ける事に決定(^^)

*********

それでは 設置当日。

先ず窓枠からあそび分を足し、カーテンレールをカットします。

どっこいしょっ。(ガッチャン!)

キャップをしめて。

 

************

 

現場は外から見ればミラーシートが貼ってあるので日中は問題ないのですが、

夜になると少し透けます。

お子さんもまだ小さいのと、LDKは奥まって見えないのですが このご時世しっかりと屋内の気配をシャットアウトなさった方がよいですね(^^)

 

では!カーテンレールをカットしたあと

先ずは、カーテンを支えるブラケットから壁に固定します 👀

今回おススメしましたのはTOSOさんの「ネクスティ」開閉の音も静音のレールです。

参考画像

設置したレールの色はプレーンホワイトです(^^)

**********

お使いのカーテンを吊って完成です🌸

 

ドレープの厚手のほうは、またゆくゆく折をみて生地を選ばれます(^^)🌸

明日は寝室の窓へカーテンレール&カーテンのご納品をご案内いたします。

 

ありがとうございました!

 

go to top