Staff Blogスタッフブログ

中京区へ宮崎椅子製作所さんのPePeソファを納品しました

 

数年前、宮崎椅子製作所さんの ペーパーナイフソファ をご注文くださいましたお客様より、

 

この度 PePeソファ の一人掛けご注文をいただきました (^^)🌸

 

同じペーパーナイフソファの一人掛けを追加でご購入予定で、一緒に生地を選ぼうとご夫婦でご来店くださいました。

 

 

 


 

奥様とは、ペーパーナイフソファをお買い求めくださってからも家具のご相談など賜っており、何度もお目にかかっておりました(*^v^*)

 

はじめてお会いしたご主人様は とても背が高く、

お身体付きもしっかりなさったスポーツマンタイプの方でしたので、

そのままペーパーナイフソファの勾配が丁度よいかと思っておりました。

 

当時、展示してまもないPePeソファ。

せっかくなので一人掛けも試しに ☆彡

 

 

 

ペペソファはペーパーナイフソファにくらべると勾配がなく、座面の有効奥行きも3㎝浅い

座面高も360とやや低め。

 

掛けられた雰囲気を拝見してますと、

膝を曲げた状態ではご主人の足の納まりが やはり少し窮屈そうな印象でした。

 

ペペソファに座ったご主人。

「足をまえに伸ばせば大丈夫やわ。これ腰が楽やな」と👀

 

「ペーパーナイフのつもりやったけど これ座ってみ」と、奥様へ。

 

奥様はサイズ感は全く問題なく、

「ええなぁ(^^)あなたが大丈夫やったら、これも考えようか」と、

この日は生地の説明なども含め諸々ご案内し、ご夫婦の笑い声がとても楽しい時間でした☆彡

 

 


 

 

暫くして、別件もあったのでご連絡しますと、

なんとなんと、、、、

ご主人様ぎっくり腰で入院なさってたとの事・・・。

 

ご退院までもう少し、家具どころではありませんのでペペソファは手前から口にせず見送りの方向でとめました。

 

数か月後。

 


 

 

奥様よりお電話頂戴し、何とか仕事にも支障がないところまで回復なさったとの事。

ご主人はじめご家族の皆さま本当にお疲れ様でございました!

 

全治までどうぞご安全にお過ごしください。と、話すなかで奥様が

「主人、ペペソファが楽やったん凄い覚えてたみたいで」。

「斜めになってへん、角度が凄く腰に優しかったって」と、PePeソファの1人掛けをご注文くださいました。

 

 

 

 


 

ご納品日の翌日に奥様より届いたメッセージには、

「仕事から帰って、ご飯たべて早速PePeソファに座って、長いことネットフリックスみてました!」と!!

 

あ~~~~~~~~~~

良かった~~~~~~~~!!!!

 

腰、しんどくないって事ですね!!( ;∀;)✨ 安心いたしました!!

 

PePeソファの内部構造は、やや固めのあたりなのですが、

荷重をうけても沈み込みが浅いクッション構造って、ある年齢になるととても重要です。

 

立ち上がりの動作前の前傾姿勢も取りやすいんです(*^^*)

 

あと、わたくし座ってみての感覚ですが、アームの高さも程よくて本が読みやすかったです📚✨

 

 


 

さて!

黒の革張りのペーパーナイフソファと一緒に置くペペソファに合う生地はどれだ!!と、色々一緒に見比べました。

決定した張地は、Kvadrat社の Divina Melange3より。展示しております 677番色でございます🌸

 

 

フレームはブラックチェリーでございます (^^)

 

 


 

 

下の写真はペペソファの接合部分。

ここはきちんと ほぞで組んでいます(^^)

滑らかなラインがきれいですね。

 

 

 

ご主人様の全快を祈りつつ🌸

 

ありがとうございました!

 

go to top