Staff Blogスタッフブログ

カーテン・ブラインド・ファブリック

京都 FUJIE TEXTILE / フジエテキスタイル 正規取り扱い店『PROFILE』『STORY』ご用意できました

京都 たすかーたそるては、FUJIET EXTIL /フジエテキスタイル さんの正規取り扱い店です。

「PLOFILE」「STORY」ご用意できました。

 

FUJIE TEXTILE / フジエテキスタイル さんとは?

京都・西陣で織物製造業として1885年創業の歴史あるテキスタイルメーカーです。

いち早くデザイン・色の重要性に着目し、より個性的で上質なインテリアファブリックを提供するメーカーとして地位を確立されました。

日本の美意識を大切にした、シンプル・モダンをコンセプトに洗練されたアイテムを展開されています。

オリジナルコレクションの「STORY」と「PROFILE」は、自社で企画からデザイン、素材開発まですべてを行われています。

 

簡単にいいますと

フジエテキスタイルさんは、豊かなカラーとオリジナルデザインが魅力の日本を代表するテキスタイルメーカーです。

日本のメーカーさんなのに、海外の商品のような色味や繊細な生地のニュアンスを表現できる、そこが国内他社さんとの違いです。

カーテンやクッション、ベットカバーにこだわりたい方に、是非一度は見ていただきたいテキスタイルです。

 

フジエテキスタイルさんは、直接個人様への販売はしておられません。

弊社のような正式取扱販売店へお問合せください。

 


 

『PROFILE/プロファイル』は、

生地に凝っているものが多く、デザイン、刺繍、糸使い、光沢や質感に魅力を感じます。

ファッション分野で使われる技法を採用され、テキスタイルで空間の奥深さ上質で優雅な空間を演出できます。

 

 

 

 

着物の絞り染めの技法を採用。

墨を落とすように染色。

人の手仕事なのでオンリーワンの商品です。

 

 

お洋服を思わせるボリュームのあるレース

 

 

自然の植物から色を出した商品。

右がサクラ、左はヤシャブシです。

 

 

カラー豊富な綿素材

起毛させているので、質感が滑らかでワンランクアップした空間が出来あがります。

もう片面は、一般的な綿の質感ですので、お好みに合わせて使い分けしていただけます。

 

 

 


 

 

『STORY』は、フジエテキスタイルの旗艦コレクションです。

 

☆手織りのような表情、紙や金属のような意匠性など繊維や組織にこだわったテキスタイルに、

機能性(遮熱・UVカット、ミラー、遮像など)を付加したトランスペアレンスが充実しています。

☆ドレープではテクスチャー柄や小さいスケールの全体柄を中心に素材感のある無地調を豊富にラインナップ。

遮光も数多く展開されています。

 

 

 

 

 

角度を変えて見ますと、刺繍をほどこしたように柄が盛り上がっています。

ひと手間加えて、柄の厚みを表現

 

 

柄に透かしをほどこしたドレープです。

日本の伝統技術の透かし彫りを思わせます。

 

 

遮光カーテンなのに、そうとは思わせない生地とデザイン

 

 

カラーレース

 

 

繊細な糸を使った刺繍レース

 

 

透かした柄で白い生地のレースに表情を

 

 


 

ほんの一部をご紹介いたしました。

ご来店、お問い合せお待ちしております。

 

 

 

go to top