Staff Blogスタッフブログ

その他

「あ、出西窯さんのカップ!」 当店でも出西窯さんの器、お取り扱いしております

この記事をシェアする

先週末、出勤前にテレビを見ていたら

あ!出西窯さんのカップ!

思わずテレビ画面越しに写真を撮りました(*^^*)

 

※ABC放送の『旅サラダ』という番組のワンシーンです。

 

古民家を、改装したアートギャラリーに併設されたカフェで使われてました。

 


 

当店でも、お取り扱いしている出西窯さんの器。

出西窯さんの器は、シンプルなものが多いですが、ぽってりとしていて柔らかさや温もりを感じます。

普段使いで日々の暮らしにホッとした安らぎを与えてくれる器でもあり、年齢を問わず人気があります。

先日は、出雲出身の若いご夫婦が、わざわざ大阪からご来店くださいました。

 


 

出西窯さんの器は、機械で作って工場で焼かれているのではなく、

手仕事でお作りされているので、しょっちゅう仕入れ出来るものではありません。

 

いまの当店にございます出西窯さんの器は、こんな感じです。

少ない・・・・・

 

 

しかし、来年、年明け1月に、ちょうど今頃、出雲の登窯で焼きあがる器を仕入れて出西窯展を開催する予定です

 

今回は、こちらから器の種類や数の指定はせず、

出西窯さんが、出来上がり具合を見て商品を選んで、当店へ送ってくださいます。

ですので、どんな器が届くかは、荷物を開ける時の楽しみ。

 


 

出西窯さんのファンの皆様、

出西窯展について詳しいことが決まりましたら、ホームページにてご案内しますので、

チェックをお願いいたします!

 

この記事をシェアする

go to top