Staff Blogスタッフブログ

チェアテーブル

大津市へ宮崎椅子製作所さんのhozukiテーブルとKUKU・Luna・kaki no isuを納品しました

この記事をシェアする

 

今年2022年の春🌸

ご新築の完成に合わせて家具を早い段階でお探しでらっしゃったお客様。

 

初めてお越しいただいた日は弊社オーナーがご対応でございました(^v^)

ヒアリングのあと、家具をピックアップしまして後日郵送でご提案をお送りし、

それから少ししてご夫婦でお越しくださいました。

 


 

2回目にお越しいただいた日はあいにく、わたくしのみ勤務の日でしたので

事前にご案内していた家具を確認しましたところ、

家族会議の結果、先ずは食事をするテーブルと椅子だね。と、優先順位が変わった旨お伺いし、

ご提案のハンドルを切って間取りから改めてポイントを伺いました☆彡

 

 

必要な情報のため、家族構成を確認しますと大人4名とお子さんの5人家族。

すると、ご主人様より

「わたしたちそれぞれの母も住むんです」と、お申し出があり、その背景には

小柄なお母様たちに合う椅子はどんなのが良いか。等、ご質問をいただきました。

 

次に、ダイニングテーブルはインテリア的に長方形より円形がお好み。

間取りの広さを考えた時に、ご主人様のなかで直径1200は大きい。

1000は小さい。

1100かもう一声欲しい。と、ご所望。

 

ございますよー!! (≧∇≦)

徳島県は宮崎椅子製作所さんの円形テーブル!

 

アウトラインが美しい円形のダイニングテーブル hozuki テーブル・φ1150 でございます。

ほのかな丸みをベースに、なめらかな線を目が拾います。

あたらしい動きのあるスタイルの円形テーブルです(^v^)

 

 

お店の展示は4本脚。

下記のオフィシャルの写真は3本脚です☆彡

 

展示サイズはご主人様がイメージなさっておられたぴったりの直径1150!

φ1150天板の配膳に関し、お店の食器を使いながら奥様と天板の広さをイメージいただきました。

 


 

せっかくなのでモノを置いてみます👀

新聞と手帳と飲み物。

 

展示:直径1150(ブラックチェリー材)🍒

 

 

横から撮ってみます📷👀

 

無垢材天板のエッジから底に向かって船底のようにキレイに削られています。

天板の裏には反り防止の金物が仕込まれており、

また、幕板のアールは大きくとられ、テーパードされた丸脚とモノ同士が自然に繋がっています🌸(´∀`)∩

 

4本脚は3サイズ。3本脚は4サイズ。

木の種類も豊富で、7種類の樹種をご用意しております🌳✨

 


 

 

椅子に関しては各々好きなモノを選びたいとご希望でらっしゃいました。

数ある中からご夫婦が選ばれました椅子をご紹介いたします°˖☆◝(^▿^)◜☆˖°

 

ご主人様は、削り出しの無垢材が優しいムードのLUNA(ルナ) chairを🌕

 

選ばれた生地×樹種はマトリックス表「Fランク」のKvadrat社 ハリンダル65より457番色の黄色でございます ☆彡

 

 

 

奥様は大きく湾曲した弓形の脚の構成に佇まいを感じるkaki no isuを(*^^*)

・・・と、申しましても、奥様の椅子。

この時、未だ届いておらずご紹介のみになり恐れ入ります!💦

 

生地は同じくデンマークのファブリックメーカーKvadrat社のハリンダル65より。

376番色のこげ茶でございます(*^^*)

 

2脚ともお店に展示しています🌸

 

 


 

お母様方の椅子に関しましては、

ご足労いただきますが差し支えなければ店頭で座り比べていただいた方が良い旨お伝えしまますと、

「その方がいいよね」と、次回時間を見つけてお越しくださることに<(_ _)>🌸

 


 

 

お母様方それぞれご都合をつけてくださいました。

別々の日になりましたが、じっくりご紹介を出来、

「来て良かったわ~。やっぱり座らんとわからへんね」とお言葉頂戴しとても安心いたしました。

 

お二人がお選びになられましたのは、偶然にもKUKUチェア! (≧∇≦)🌸🌸

 

 

そんな偶然にご主人様がニコニコとなさっておられたのが印象的で、

KUKUチェアは、

背中がクッションtypeの「クク」と、背板無垢材の「クク-muku(無垢)」の2種類ご用意がございます。

 

着座したときの、座面奥行きが座ると腰にフィット。

すると骨盤がたち、腰から上半身の姿勢をサポートしてくれるのと、

座面高(SH/シートハイ)が420なので踵が床につき、姿勢が崩れず体への負担も少ない。

 

これが楽なんですね~~(*^^*)

 

かといって、長身の女性には合わないかといったらそんな事はございません。

ちなみにわたくし(170㎝)も自宅で使っています。  快適な座り心地をエンジョイしています!

 

さて!

ご主人より、フレームはブラックチェリー材で、生地は同じテキスタイルから選んで欲しい旨リクエストがあり、

8色展開の中からの生地選びも楽しく、お選びになられましたのは・・・👀🌸

ハリンダル65より220番色のアイボリー。

 

続きまして👀🌸

960番色グリーン。

 

 


 

 

椅子のモデルが違っていてもフレーム樹種の系統をあわせ、且つ、

今回は同じテキスタイルの生地の中よりお選びになられたことでそれぞれがスタイルの良さを引き立て合っています(*^^*)

 

家に帰ると、明るい。家にいると、気楽で柔らかな気持ちにたっぷり浸れる。

そんな、日々を送れそうなインテリアとなりました(*^^*)

 

奥様の椅子はおって<追記>で写真を後日載せたいと存じます!

 

 

ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top