Staff Blogスタッフブログ

ソファ

綾部市へ広松木工さんのSERIOソファを納品しました

この記事をシェアする

 

以前、TVボードを設置しました日に奥様より色々とご相談をいただいておりました。

 

「食事」の際のことについて。

 

写真に写っているリビングテーブルで食事をとる今までの暮らし方がしっくりきているので、

直ぐにダイニングテーブル+椅子といったスタイルは必要がないが、

年齢を重ね、ゆくゆく膝などの身体に支障が出始めたとき、新しい家のLDKではどの位の大きさのテーブルが置けるのか。

できればテーブルを置くとしてもコンパクトに暮らしたい。

 

テーブルを置いたとして、

ソファを置くとすれば、横幅はどの位の大きさが置けるのか。

 

2つのご質問をお寄せいただき、動線の必要寸法や椅子の引きしろ等、

その他、家具が家に入ったときに威圧感の無いサイズについて等、現場でメジャーを使いながらお話ししました🌸

 

その後、3Dの絵でイメージ画を作成し郵送。

 

後日「こんにちはー!」と、綾部から遥々御来店くださいました(*^^*)

 

ヒアリングから弊社がご提案しましたソファは広松木工さんのSERIOソファ

サイズは3サイズ展開のうち、真ん中の横幅175㎝にてご納品でございます☆彡(´∀`)

 

 

SERIOソファの特徴は、座った時の座の角度が立座りしやすいこと。

座るところの奥行き深さは、ほんの少し腰を奥にあてれば直ぐにクッションが腰にフィットする深さです。

沈み込みは腰をとられない適度な硬さに仕上げています。

からだが安定します。

 

アーム無しのソファなので、寝転がれば175㎝いっぱい足をのばせます。

 

または、ぴょんと飛びのり、姿勢をズリっと崩せば腰を支えられながらたっぷりの背クッションが肩甲骨あたりまでフィット。

フェザークッションに囲まれた中のウレタンフォームが寄りかかる体重をサポートしてくれます(´∀`)∩

 

 

 


 

 

さて!

この度お選びくださった生地はピエトラ。

イタリア語で「石」6号帆布でつくられたオリジナル生地です。

ストーンウォッシュされた生地は仕上がりも独自のムードを放ちます✨

色は優しい色に染め上がったサンドグレー色(*^^*)

 

 

帆布の色は全部で10色

広松木工さんのオリジナル生地は家で洗濯できる。

これは魅力が高い!

お掃除全般が好きと仰るご夫婦にぴったりです。

 

ピエトラ生地は染料で染めているのでお洗濯の度に生地の色も少し抜けます。

イメージでゆうところのジーパン👖でしょうか。

 

なので、お洗濯を比較的多く重ねても色のぬけが顕著に出過ぎない絶妙な色のサンドグレーは、

お客様の性分にも合っているようにも思いアナウンスいたしますとご主人様即決!(≧∇≦)

ありがとうございます!

 

サンドグレーはサラサラとふっくらしたような柔らかな砂のイメージで、ほんのりと明るさをもつ色。

 

 

相性のよい色が豊富なサンドグレーは、品を感じるネイビーや、ナチュラルなオフホワイトも合いますし、

くすんだ色も合う。

キリっとした黒もリネン等でコーディネートしても和の趣に邪魔しません。

 

そんな存在の色ですので、インテリア小物のブランケットやクッション等、

アイテムを選ぶ際、色選びに疲れる事は無いように思います。

 

好きな色を選ぶだけでしっくりくる、いいお色です~~ °˖☆◝(^▿^)◜☆˖°

わーい☆彡

 

採光たっぷりの御宅にSERIOソファの意匠がぴったり(≧∇≦)

 

写真の通り、お部屋の大きな窓の部分は障子になさっておられますので、

化学繊維ではない自然素材の帆布を選ばれると断然、空間が気持ちいい!

 

布選びって、色選びもですが、生地の構成を、組成自体を先ずは気にされても良いかと思います!

いい生地は、面積が小さくても大きくても、毎日のライフスタイルに添う存在感がグンと良くなると思っています。

 

 


 

 

最後に、ウッドデッキからお部屋をみたときの写真です。

SERIOソファのフレームは無垢材。

 

樹種はオークのオイル仕上げ。

 

脚の角度もほんのり内側に入っています。

少しのことですがバランスってデザインなんだなぁと思わずにいられない背中のデザイン。

 

無垢材フレームから、クッションが15㎝程高い分、2つの素材配分よく見えより背の表情がいいですね👍

 

角度を変えて👀📸

 

 

最小限のデザインで、スッキリとした線が規律よく目に飛び込み、和の趣をのぞかせ、現代的なアプローチもある設計でらっしゃるので、

クラフト感のある広松木工さんの家具が本当にいいムードで馴染みました(*^v^*)

 

今後、テーブルを必要とされるときは、等級のよい無垢材の、目詰まりのよい部材でお造りになられたら良いだろうなぁ。。。(〃▽〃)🌸

 

これからもワクワクしますー!

 

御注文ありがとうございました!

 

 

<重要>

弊社HPのお知らせよりご案内しております、来る5/1より広松木工・価格改定でございます。

4/30(日)夕方18:00〆切としまして現在の価格です。

ご検討のお客様、広松木工全商品に関するご不明点は何なりお寄せ下さい!

よろしくお願いいたします。

 

 

この記事をシェアする

go to top