Staff Blogスタッフブログ

チェア

5/10(水)よりカリモクニュースタンダードのキャストールスツール展示いたします

この記事をシェアする

 

こんにちは(^v^)家具のヤマカワでございます。

本日は、カリモクニュースタンダードのキャストールスツール(板座)の展示につきましてご案内いたします。

 

コンパクトな家具なので、家の、暮らしの、気分転換に取り入れやすい家具です。

 

わたくしも3年前に買いました。緑色。

 

椅子が足らない時、補助的に使用していますが、

普段は帰宅時のカバン置きでリビングでスタンバっています。

 

なんか可愛いですよ(*^^*)

 

特にカリモクニュースタンダードのキャストールスツールのデザインは、

其処にあるだけで、見るたびに「かわいいな~」なんて幸福感が湧き出ます🌸

 

ビジュアルがちょっとTOY感があるところがいいですよね~

未だ3年、されど3年ですが、ぜんぜん飽きてないです(´∀`)∩

 

さて!(≧∇≦)

もう少し先ですが5/10(水)(午前中到着)1脚展示スタートします。

展示の色は新色のテラコッタ。

以前は黄色のキャストールスツールを展示していましたが黄色が廃盤になったため、

現品売りしましてから久しぶりの展示です。

下記の写真は先日のブログで紹介していた写真ですが、テラコッタはこんな感じです👀

 

オフィシャルの写真と比べると色の雰囲気が違いますね。オレンジが強い。

ではもう1枚。

 

左奥に3脚スタッキングされてますね👀

一番下がテラコッタですね。

照明の関係もございますので、色につきましては是非店頭でお確かめいただければと存じます <(_ _)>♪

 


 

 

サイズ

幅32.5㎝×高さ45㎝(座面天板の直径32.5㎝)

product sheet

脚が天板の外にでたデザインで、

もし仮に踏み台代わりになさるとしたら(あくまでもおススメはしません)4本脚で外側に脚が配置されたデザインの方が絶対に踏ん張りますので未だ怖くはないと思いますが、

あくまでも踏み台変わりの使用はおススメしません。

 

スツールって踏み台代わりにされやすいので念の為、まだ踏ん張りますよ。と、だけお伝えしました。

 

餅は餅屋、踏み台は踏み台。ってことで、踏み台使用としてのお使いはおススメはしておりません!

 

何卒よろしくお願いいたします!

 

あ、ちなみに広松木工さんの踏み台スツール可愛いですよ!

 

しかも小泉誠さんのデザイン!

 

<広松木工HPより>

小泉誠さんと広松木工が一緒につくりあげたシリーズです。

「踏台スツール」
昔は家を建てると大工さんが神棚にお供えをするための踏台を作ってくれた。
今では神棚も少なくなり踏台を使う機会も減りました。この踏台もスツールとして、
また小さな子供の腰掛けとして普段使えることを考えています。
そして高いところに手を伸ばしたいときに踏台として活用してください。

 

W330/D350/H400

本体:メープル/踏板面:ウォールナット オイル仕上げ

¥50,000+税

 


 

キャストールスツールの塗装サンプルはお店に揃っていいます(^^)

ナラ材がベースの9色展開。

在庫品は、ピュアオーク・ブラック・モスグリーン・グレイングレーの4色

受注生産品は、グレインパウダーホワイト・テラコッタ・インディゴブルー・グレーグリーン・スチールグレーの5色

 

受注生産品は所謂、オーダーになりますのでおおよそ30日ほどです🌸

 

カリモクニュースタンダード

 


 

 

先日、東京ショールームオープンに合わせてキャストールのbarスツールを納品しました。

 

昔から弊社で家具を注文くださっています東京のお客様のお宅へ。

 

お客様は料理家のお仕事をなさっておられます。

お料理本も出しておられ、↓写真の食器棚をフルオーダーで注文くださいました。みないきぬこさん。

 

【私の家仕事】 料理家・みないきぬこさん家のキッチン収納[PR]

 

↓こちらの写真は弊社ブログより☆彡

 

実は弊社のオリジナルスライド書棚も御注文くださいました。

いつもありがとうございます。

ではでは、検品時の写真ですがご紹介いたします(*^v^*)

かっこいいですね~

かわいいな~♪

 

R+Rカウンターチェアと並べてみました。

 

こちらはピュアオーク。塗装はウレタン仕上げです!

 

展示は生憎しておりませんがご注文は承っております。

ご不明点などございましたら何なりお寄せ下さい!

 

ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top