Staff Blogスタッフブログ

ソファ

左京区へkarimoku new standard エレファントソファ・ベンチを納品いたしました

この記事をシェアする

 

出産予定日に合わせ、以前よりご案内しておりましたサイズアップについてこの度、

エレファントソファベンチタイプを追加でご注文くださいました🌸

 

ご夫婦お二人のときはシェーズロング1本で足りておられましたが、

ゆくゆくはベンチtypeも合わせて家具の計画を立てて下さってました。

 

お店にはシェーズロングを展示しています。

 


 

 

お届けの日。

出産予定日を奥様とのお話の中で伺っておりましたので、納品日お邪魔して直ぐにご主人様より「無事、生まれました~~!」とスペシャルな報告をうけ、とっても幸せな気持ちになりました🌸

 

当日は奥様は里帰り出産でらしたのでお目にかかれませんでしたが後日、メールをくださり「京都に帰るのが楽しみです」といただきました(*^^*)

 

 

今回の写真は光の加減によって、色が写真毎に違います(;^_^A

申し訳ございません。何枚撮っても上手く撮れず、自分の携帯では限界でした、、、

 

前回に続き、ベンチtypeの生地はマハラム社のモードよりB752(JETTY・ジェティー)でございます!

 

店頭で撮った写真の色が肉眼に近いように思います。

あと、こちらの写真と👀

 

 


 

 

エレファントソファは、弾力性のある座り心地です。

座面の勾配がないので横になりやすい。そして角度が無いぶん立ち上がりもし易い。

内部のクッションも荷重に対してフィット感よく、いろんな体勢で寛いでいただけます。

 

 

まるくてユニークですが、奇をてらっていないスタイルのソファです。

縫製がキレイなことや、シェーズロング側は伸び伸びと足を前に伸ばせるものよい!

なんてたって姿勢が楽なんですよね。

 

 

全体の高さが66㎝と低いおかげで圧迫感もないのですよ~~(^o^)

おおきく見えてもこれで奥行き85㎝ですから、

色んな広さの空間に対応もしやすく印象よりずっとコンパクトです。

 

海外の似たようなムードのソファは奥行きが~100㎝位。

または以上あるソファも多いので、エレファントソファのデザインで座っても窮屈感なく、見た目も広く見えるこの85㎝とゆうモジュールとデザイン力はさすがカリモク家具。

 

 

寝ころんでも座っても「腰をとられない」絶妙なクッションの身体の当たり具合をぜひ店頭でお試しいただきたいです。

 

どかっと座ったときの座り易さ。

横になったときのマットレスのような程よい反発力。

飛び乗って奥まで座ったときの肘の高さや、ちょうどよく包まれているような感覚も☆彡

 

 

 

今後メンテナンスの時も気軽にご相談ください。

ご注文誠にありがとうございました!

 

 

 

この記事をシェアする

go to top