Staff Blogスタッフブログ

テーブル

綾部市へ広松木工さんのお盆テーブルをお送りいたしました

この記事をシェアする

 

以前に広松木工さんの SERIOソファをお届けしましたお客様よりサイドテーブルのご相談をいただきました。

 

ご夫婦の食事のスタイルは「床」のスタイル。

新居にお引っ越しなさる前から使い慣れたリビングテーブルのコンパクトなサイズ感が居心地よいと以前から仰っておられ、「わたし達にとって暮らしやすいサイズ感」が今現在フィットしている。知っている。と、ゆうのは改めて良いなぁ。と。

生活性とパターンを暮らしながらその時々に改めて見直したりしておられるなか、

来客があった時のサブテーブルとなる低めのテーブルがあればやっぱり良いな。と、お考えでらっしゃいました。

 

お客様のLDKの窓は、縦にも横にも広く大きな掃き出し窓があり、

カーテンやメカ系ではなく「障子」を採用され入室して目に飛びこむ「和」の印象が特徴的。

 

SERIOソファ以外に家具はリビングテーブルのみと、スッキリなさっておられるので、

ボリュームのあるソファ等には寄せず、サイドテーブルの線は細すぎず太すぎず、パッと目をひき、ほんのりと可愛い。そしてどこかに慎ましい個性があると良いな。と、考え、おススメしました広松木工さんの「お盆テーブル」でございます °˖☆◝(^▿^)◜☆˖°

 

 

かわいい~~~~ (≧∇≦)

 


 

<広松木工HPより>

 

KFシリーズ

小泉誠さんと広松木工が一緒につくりあげたシリーズです。

「KFお盆テーブル」
お盆は運ぶ為の道具ですが、折り畳式の脚(別売り)と組合わせる事でテーブルにもなります。
単にお盆として食べ物やお茶などを運ぶだけでなく、サイドテーブルとして様々なライフスタイルに合わせて
ご使用いただけます。
折り畳式の脚は座る環境に合わせて、3つの高さをご用意いたしました。

KF お盆テーブル50・盆

 

 


 

 

お盆の縁は、シェーカーのスワロウテイル。厚み2㎜程の無垢・曲木をツバメの尾に似た形状の意匠です。

ベースの面部分は突板で約1㎝位の厚みがあります。

(お盆の直径は50㎝のみのおつくりです)

 

 

お盆(トレイ)とテーブルの中間的なボリュームで、樹種はチェリーをお選びになられました🌸

 

 

続いて脚。

脚の高さは3サイズ展開です。

KF お盆テーブル50・盆

L(ロー)→ H215

M(ミディアム)→ H340

H(ハイ)→ H465

 

お客様の脚のサイズはミディアム。樹種はメープルになさいました(^v^)

すべすべの色白の木。硬くてなんだか頼りになるメープル。

脚は全てこのように折り畳むことが出来ます。

KF お盆テーブル50・盆

 

 


 

 

お盆をセットする時のクッションが面に貼ってあります。

表面が革で こだわりを持っておられて販売する側も嬉しいポイントです。

 

 


 

 

ご提案時、現物が店頭になく 恐縮ながらカタログでお盆テーブルをおススメしますとご夫婦そろって「お!(ご主)あ!(奥様)かわいい!(同時)」と、同時に感想と笑顔を向けてくださいました。

木肌の仕上がりや、見た目も含めた品物の良さは他の広松木工さんの家具をみれば分かると信頼下さりご注文くださいました。

 

その他には、

・片付けられる

・出しっぱなしでもかわいい

・部屋のあらゆるところに持ち運びやすい

掘り炬燵のある和室にもデザインが馴染み、

ウッドデッキにも持って出れる。

フットワークの軽さも合わせてお気に召してくださいました。

 

今回は運送会社さんへお願いしての配送でしたのでお届けしましたお家の写真のご用意はないのですが、お届け後は「主人もわたしも気に入っております」と、寄せてくださいました。

 

縁の部分は指をかける際、少し注意が必要なのですがご夫婦ともにモノを丁寧に扱われる方でしたので安心してご提案したのを覚えています。

 

この度もお買い上げくださいましてありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top