Staff Blogスタッフブログ

ソファ

左京区へkarimoku new standard エレファントソファ3人掛けを納品いたしました

この記事をシェアする

 

先日のカーテンのお客様の御宅へカリモクニュースタンダードのエレファントソファ3人掛けをお届けいたしました🌸

 

エレファントソファの3人掛けは幅2200。

 

2Mを超えるソファにしては奥行きが85㎝とコンパクトなのですが、

搬入経路は階段のみで、その階段がかなり狭く、箱からだして運ぶにはリスクが高すぎるので箱に入ったまま階段で搬入しました。

わたしを含めた大人3人で搬入しましたが、狭さに四苦八苦。

着ていた服がかなり汚れるくらい体をはった搬入で無事に搬入を終えた後は写真を撮る気力も薄くなっており、数枚しか撮っておらず店に戻ったあとがっかりしたのを覚えています笑

 

その後お届けしたカーテンの時にいっぱい写真を撮ったのでご紹介の順番を変えました(;^_^A

なのでカーテンは未だこの時付いていません。

 

さて!

この角度。

エレファントソファらしさたっぷり。

 

かがんで真横から📸

 

よい感じですね。

 

 


 

 

エレファントソファの座面はフラットです。

 

 

ソファの座面高は椅子よりも低いのは皆さまご周知のとおり。

エレファントソファは座面の勾配角度がなく、クッションの反発力もあるので小柄な方も前傾姿勢をとりやすく立ちやすい。

ソファ兼椅子の役割まで果たせます(^^)

並んで座ってもクッションの沈みが隣の人が感じないよう、座りムラもなくお使いいただけます。

 

 

1つの場所で寛いだり食事をとられるLDソファの計画を立てておいでで、デザイン性高いカリモク家具さんのエレファントソファに興味を持たれ京都で実際座れるお店はあるかお調べのうえご来店くださいました。

 

 

お店で展示しているのは片袖のシェーズロングです。

image 1

 

 


 

 

生地は1902年創業の「マハラム社」。

2014年に米国でマハラム社がハーマンミラー社のグループに加わり信用のあるメーカーのみの取り扱いとなりました。

 

そのマハラム社の生地より「モード」のテキスタイル。

B746:マシーン(マハラム/004)× クリ材 ペールナチュラル

うーーーーーん。あおっぽく写って見えますね。。。

 

現物は納品時の写真達の方が肉眼に近いです。

 

色は面積が広がるとワントーン明るく見えますので、納品時の写真でイメージください。

 

「モード」の生地は防汚加工を使用しています。
汚れにくい仕上げす。

生地肌がウールの様な起毛をした意匠でポリエステルなのにウールの様で凄いですよね。

いかにもな化繊感がないです。

 

 


 

 

3人掛けの内法の幅は162㎝。

奥へは52㎝。

小柄なお客様はクッションに頭をおいて横になっても足をまっすぐ伸ばしていただけます。

 

 


 

 

お届けしまして数か月経ったころ、ふらっとご来店くださいました。

お使い心地の感想をうかがいますと、

「いいですよ、Sさん」「是非お買い求めになって(うふふ)」と、

沈み込まないタッチで横になると丁度いい反発力。

知らない真に寝落ちされているそう🌛・・・(˘ω˘)・・・🌛

 

 

 

 

 

トーン違いのグレイッシュな色使いの中、アクセントとなる青いギャッベが相性よくて本当にステキです。

 

 

この度は、カーテン、ソファと二度に渡りご注文誠にありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top