Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具

京都 きれいな木目で家具のオーダー承っております

この記事をシェアする

↑こちらはウォールナットの板目

木目きれいに通っています

抽斗の会津桐と前板ウォールナットの接合部分も細かく綺麗~~☆

柾目の抽斗の前板。上品です。角丸も厚みの具合が素敵、素晴らしい。家具はバランスも大切だとしみじみ思います。このぐるりの無垢の厚みがやや増したらまた違った印象になりますね!

扉にデザインガラスですが、こちら普通のガラスも大丈夫です。もちろん、板でも大丈夫です

こちらブラックチェリーです

中は会津桐です。前板、無垢材です。TVボードなので抽斗にはレールを付けました

こちら前板は柾目。スカッとしますが何ともお上品。こちらの抽斗はサイドボード。なのでレールなしです。

ちなみに気密性がよいので、空気抵抗を感じながら抽斗を感じます。静岡の福井木工所さん。全て無垢材、突板はお使いになられませんが、鉋がけが素晴らしい職人様と福井さんと少人数でお造りです。お店にはコンソールを展示していますが、今までいろんな仕様のオーダー家具を承っています。ちなみに自然乾燥です。ウォールナットは着色していません。・・・ほんとに品のある家具をお造りです(*^^*)

とある展示会の時の福井さんです。

我々は2017年の東京ビックサイトで初めて拝見し、お名刺を交換しました。

お店でも展示しているコンソール。ちいさなコンソールなのに、静かに光り輝いてました。

 

この記事をシェアする

go to top