Staff Blogスタッフブログ

TVボード

京都 松井木工 cressonTVボード入荷しました。展示スタートです

この記事をシェアする

広島県は府中市の松井木工さんの家具。チェスト等、色々とお店に展示しております。そして、こちらの職人様と組んでオーダー家具も造っています。さて、本日は1台家具が到着しました。

折をみて店頭展示したかったTVボードが入荷しました。展示の樹種はブラックチェリーです(^^)

ダンボールを開けてからの ほやほやブラックチェリーに目がハートになります。天板突板なのにこの素材感!突板は、角など見るとスカッとしていますが、面で見た時はこう、やっぱり無垢材みたい。。。(勿論、無垢材を削っているからそらそうなんですけど)

(↑こちらは、ウォールナット)

抽斗左右に2杯。正面はフラップダウンで背中に配線通し。本体がコンパクト。この小型さ・薄さ+前板の無垢材感がいいバランスしています。

 

中材の桐。蟻組されてますでしょ(*^^*)

そして、脚が組まれた上に本体が乗って、しっかり。脚も組まれた枠の真ん中に方立てが入り強化バッチリです。

これがねじ込んだだけのねじ込み脚はちょっと何かあった時に大変なので、ねじ込み脚もたくさんありますが あまり おススメはしてないんです。。。やっぱり組まれた方が安心感は全然ちがいます。

 

北欧テイストのテーブルや椅子、その他の家具は揃いますが、「その世界観を壊さないTVボード」ってこれ案外ないんですよね。

どうしても カクカクした感じでシャープ系なものが多いのですが、こちたは無垢材の表情を正面にまぁるい印象。

今回展示のブラックチェリーは飴色になるので、たった1年でも著しい変化を見て感じていただけます。

(^^)チェリーは飴色になった時に、まぁるいラインが一層北欧スタイルでモダンな世界観をつくってくれます。

ウォールナットは、どこか都会的で垢抜けていて、

Wオークは明るく自然の風合いがあって趣味がいい。

本日より お店展示スタート!  サイズは3サイズ。(W1200,1500,1800)  樹種は3種類!是非お待ちしております!

最後に、同じ松井木工さんのクレソンシリーズ コレクションキャビネットでございます☆

この記事をシェアする

go to top