Staff Blogスタッフブログ

チェア

京田辺市へ宮崎椅子製作所さんのPePeチェアを納品いたしました

この記事をシェアする

 

先日パモウナのキッチン台をお届け設置しましたお客様より後日御注文賜りました、

宮崎椅子製作所さんのPePeチェア

 

パモウナのご相談にいらっしゃった時、椅子もご覧いただいておりました。

 

海外から奥様の故郷である日本にお引越しされてからの家具を選ぶにあたり、

PePeチェアをご主人様がとくにお気に召してくださいました。

 

「家族で使うイスはこれだよ!ね、綺麗なイスだ」と、仰ってらしたそうです(*^^*)

 

 

座面の生地に関してはある程度店頭で見ていただいておりましたので、

パモウナの設置日にピックアップした生地をお持ちしてご夫婦で確認いただきました。

 


 

 

木の種類はブナ材(ビーチ)

生地はデンマークのファブリックメーカー Kvadratより標準生地外の“メランジ3”の 227番色でございます🐾

 

 

ブナ材(ビーチ)はオークに比べるとほんのりピンクっぽく優しいムードで、特有の斑点が特徴として見られます。

 

柔らくみえる風合いですが、実際はとても硬く、でも粘りがあるので曲げる加工にもばっちり。

 

きめが細かく明るい色です。

 


 

 

PePeチェアはアームの形状が2つあります。

床に平行なタイプと、斜めになったタイプ。

 

ご主人は肘が置きやすいことから 並行のアームをお選びになられ、

奥様とお子さんは、身体さばきのよい斜めになったアームをお選びです☆彡

 

 

 

お店には両タイプ展示しております。

こちらはブラックチェリー材のアームチェア。

 

 

椅子はいくつかのパーツから構成されていますが、

パーツのつなぎ目も宮崎椅子製作所さんの手仕事はとても綺麗です。

指の腹でなぞっても滑らかですよ。

 

 


 

 

表紙でつかった写真の右下に、もふもふの可愛い子が♡

最後の写真にも、かわいいしっぽが写っておりますよ!

 

ずっと社長のまわりで笑顔をふりまいてくれていたそうです。

とても羨ましいっ!

 

 

ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top