Staff Blogスタッフブログ

京都 家具屋 ご近所のお寺さまのご自宅2階の和室をリフォームスタートです

先日スタートしました和室のリフォームをご案内いたします!

**************

2年ほど前、「近所なんですけど、いつも気になっているばっかりで 入るのに勇気がいって」と、朗らかにご来店くださったご婦人🌸

当時、1階 部分のリフォームを済まれたところ との事。

ただ、階段横の小窓にはロールスクリーン等は付けられないと工務店さんにNGが出て、

目隠し必要だし 出来れば付けたいのですが、、、と、家具を一通り見て楽しんでくださった後、最後にご相談くださいました。

************

現場を確認。結果から申しますと可能でしたのでその小窓に取り付け、その後、もう2窓ご注文くださいました。

あれから2年経ち、2階のリフォームのご相談です(^^)

昔の図面を頂戴しました。

さて!もう少しサイズを拾いに現地へ。

事前にヒアリングしましたご希望を元にご提案。そしてイメージつくりです(^^)

先ずは、物置となっていた2階和室のモノを移動し、不要なものは処分いたしました(^^)

*****************

さて!不要なモノは 感謝して処分。

すっきりさせて 先日よりスタートです!養生シートは勿論、当たり前ですね(^^)

写真では畳に直で脚立を置いていますが、全て取り払いますので脚立は直に置いてます!念の為(;^_^A

そして休みの日以外は 必ず顔を出しに社長が伺います。

・・・わたくしも現場を見てみたかったのと、今回お世話になる大工さんはどんな方々なのかな?と、もしご在宅であれば奥様にも久しぶりにお目にかかれたらな(*^^*)と思い ついていきました。

奥様ご在宅。2年ぶりでしたが覚えててくださっていて嬉しかったです!

************

それでは、リフォームの進捗は ぼちぼち更新して参ります!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

go to top