Staff Blogスタッフブログ

ソファ

京都 家具屋 西京区へ宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファ3人掛けを納品しました

この記事をシェアする

ご新築時、窓回りHITOKEIさんのダイニングテーブル

そして松井木工さんのTVボードをご注文くださいましたお客様より この度、

宮崎椅子製作所さんの ペーパーナイフソファ3人掛けとオットマンをご注文いただきました🌸

************

フレーム樹種はウォールナット オイル仕上げ。

張地はデンマークのファブリックメーカー クヴァドラ社より テキスタイル名「ハリンダル65」の180番の墨黒っぽいカラーです(^^)

もう少し寄ってみますね~~👀

ザックリとした織り感のある生地で、仕上がりの雰囲気がいいですね🌸

和みのある色から、ハッと目を引くビビットな色とラインナップも豊富です。
生地にはウールが使われており 消臭効果、保温性など優れており、汚れなどがつきにくいので、日常にも嬉しい生地です🌸

素朴な素材感を生かした厚みと、各々濃い色から明るい色まで仕上がりが美しく着地しているので、北欧のカイ・クリスチャンセン氏のPaper knife sofaとの相性も非常に良い生地です☆彡

***********

座面のクッションをよけると、底にはデンマーク製のスプリングが狭いピッチで並んでいます👀

座った時、座面からバネへ体重の荷重が伝わり、

その負荷をバネを通して逃すので座り心地に底付き感がありません(^^)

バネの間隔も大きくとれば本数も少なくて済みますが、力の分散が大味になり機能が乏しくなります。

なので、細かいピッチで配置することで強度も座り心地も断然UPするわけです(*^^*)

整理整頓された御宅に、今までご納品した家具達が大切にされて馴染んでいました。

ご注文の際、オイルメンテナンスセットをご購入くださり、早速手入れします!と、楽しそうにお話くださいました。

お手入れなさったかな(^^)? 今回、わたくしは店番だったのでご納品には伺えませんでしたが、きっといい雰囲気になっているんだろうな~~と、気持ちが上向きます🌸

ありがとうございました!

 

 

 

 

この記事をシェアする

go to top