Staff Blogスタッフブログ

チェア

京都市中京区へ宮崎椅子製作所さんの椅子、KAKI no ISU と LUNA を納品しました

京都市中京区へ宮崎椅子製作所さんの椅子、KAKI no ISU と LUNA を納品しました。

オリジナル・ブラックチェリーの天板40mm厚のテーブルを納品しました御宅の続編です。

 

 

オーダーのご注文をいただきました食卓テーブルの奥行きは、キッチンの奥行に合わせて広く取られたので、

椅子はテーブルに収まったほうが普段の動線がよく、

椅子に腰かけられている時も、背中側と壁のスペースを考えると、場所をとらないコンパクトサイズが最適。

座り心地や、背当りの感覚も、とっても気になられるところでした。

と、いうことでお選びされたのが…ご紹介いたします。

 


 

KAKI no ISU

背フレームが大きく湾曲したフォルムが特徴で

そのフレーム先の背部分がぐっと、体に沿って支えてくれるのが心地良い。

サイズはコンパクトながら、寛いだダイニングにもふさわしいチェアです。

※ サイズ  W445×D500×H765(SH445)mm

 

 

樹種:ブラックチェリー

張地:art8104-948 紫

 

 


 

✿KAKI no ISU✿

 

樹種:ブラックチェリー

張地:L2 YA-COG ブラウン / 天然皮革・クロム鞣し・オイル仕上げ

 

2脚、お買い求めいただきました。

KAKI no ISUは、背布タイプもございますが、背無垢タイプで樹種を揃えて空間に統一感をもたせ、座面はそれぞれお好きなもので遊び心を出されました。

 


 

 

 

LUNA

2015年グッドデザイン賞を受賞されています。審査委員会からは、

☆小ぶりでありながら座面サイズは大きめ思った以上にゆったりと座ることができる。

☆構造はすべて無垢材を使用し背は曲木を削り出す高い技術。

☆全体的に角のない丸みをもったデザインは多くの人に使いやすい。 と、高評価です。

 

樹種:ブラックチェリー

張地:ハリンダル65-960(GRN) 緑

奥様のお気に入りのグリーンです♪

 


 

✿LUNA✿

樹種:ブラックチェリー

板座

 

 

サイズは W550×D500×H720× AH700 /  (mm)です。

無垢の木を曲げ削り出すことで、W550でも圧迫感のない背もたれに仕上がっているので、

こちら2脚をテーブルW1300に並べても、窮屈なイメージにはなりません。

また、板座の座り心地を高めるために、座面を人間のお尻の形状に沿うように曲面に掘り込む座ぐりもほどこしてあります。

 


 

ご夫婦で、それぞれの座面をお選びされ、その日によって、LUNA、KAKI no ISUどちらに座るかも楽しめると仰ってました。

さて、今日はどちらのお椅子にお座りなのでしょうか。

 

ご注文ありがとうございました。

go to top