Staff Blogスタッフブログ

チェスト・シェルフ・サイドボード

広松木工さんの「SHIRLEY ストレージボード」展示スタートいたしました

この記事をシェアする

 

先日、ついにやって来ました!

2022年の新春・大川展示会へ行った時に、あらためて惚れ惚れしたShirley(シャーリー)のシリーズ

 

数ある中でも、「なんなんだこの家具は!・・・開けてみたい!」と、

不思議と吸いよせられる、

そのサイズ感とムード✨

 

5ヶ月の期間を経て到着しましたー °˖☆◝(^▿^)◜☆˖°!

 

シャーリー ストレージボード

<size: 幅710 × 奥行き360 × 高さ1920>

 

(到着まで5ヶ月・・・と、申しますのも価格改定の少し前に展示品で発注しましたのでこれだけ時間がかかりましたが、通常は3ヶ月~4ヶ月です<(_ _)>)

 

では、オープン👀

 

 

シンプル~!

それがいたって使いやすそうです(^^)

 

ほやほやのブラックチェリーがなんてシャーリーのデザインとマッチして可愛いのでしょう・・・♡

またも ほれぼれしちゃいます(〃▽〃)ポッ♪

 


 

 

写真ですとどの位の大きさか分かりにくいかも知れませんが、(;^_^A

家具の高さは192㎝。

店の天井高は250㎝です。

 

 

家具が2M近いので圧迫感がありそうなものですが、

奥行きを360と抑えているのでこれが意外にもいいサイズ感として空間にマッチします(^^)

 


 

そして、中には7枚の可動棚。

棚の配置次第で、ワインのボトル等、背の高いものもストック出来ますし、

浅そうな棚板の奥行きは有効27㎝あるので割と色々と収納出来ます。

 

 

 

鋳物で有名なストウブのオーバル型ココットや、ルクルーゼ等、

ご家庭でよく見るサイズの直径が23センチくらいまでの平均的な大きさなら

先ずは問題なく収納OKでございます👀

 オーバル ココット 23cm グレナディンレッド (40500-233) | ピコ・ココット | ストウブ 4

 

(写真の緑色の鍋は直径20㎝です)

 

なんでも収納OKを軸にされた家具で、奥行きが浅めなぶん、

ダイニングでもリビングでも置いていただけます。

 

そうすると、

趣味の物や紙のもの、

その他好きなコーヒー紅茶のセットをセッティングしたカゴを収納したりと 便利で身近な存在に。

 

 

無印のラタンBOXもサイズが色々ありますが、下記の写真のは奥行き22㎝。

 

 


 

しまう・みせる・開けたくなる。

扉のデザインもありそうでない意匠のバランス感。

「人・暮らし・もの」を繋ぐ素敵なパートナーになってくれると思います(*^^*)

 


 

ではもう少し各パーツによってみます👀

開閉のつまみは“真鍮の磨き仕上げ”です。

 

 


 

 

扉を支える丁番も同じく真鍮みがき仕上げ。

 

 

閉めているときに、ちらりと光る平たい丁番がいい感じで見えています。

ちょっとした事なのですが好いアクセントになっております🌸

 

 


 

 

天板の無垢材に施された飾り溝の深さもいい塩梅です☆彡

 

展示はブラックチェリーですが、このチェリーの他に、

メープルやオーク、ウォールナット、ウェンジ、チークと6つの樹種で対応しています(^v^)

 

是非、店頭でご覧ください!

 

 

 

・・・もう7月も後半ですね。

7月の京都といえば祇園祭。

本日、7/24は後祭・山鉾巡行・還幸祭です。

 

祇園祭といえばヒオウギの花。  疫病退散、その他も色々と願いを込めてですね。

 

 

 

 


 

 

菊水鉾のちまきはお客様が差し入れてくださいました🌸

ご利益は「不老長寿・商売繁盛」とのこと(*;v;*)

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

この記事をシェアする

go to top