Staff Blogスタッフブログ

ソファ

西宮市へ広松木工さんのFREXソファ126のWOOD脚を納品しました

この記事をシェアする

 

西宮市の御宅へ広松木工さんのFREXウッド脚のソファ 横幅126㎝を納品しました。

(お店にはスチール脚の横幅168㎝を展示しています(^v^)☆)

 

一度家具全体の雰囲気と、掛け心地を確認しに兵庫県よりはるばるお越しくださり、その後樹種や生地、

サイズ感と何通とやり取りを重ねこの度お選びになられましたサイズは横幅126㎝です🌸🐾

 

126㎝といってもアームが無いので、目一杯横に有効寸法使えます。

 

 


 

メーカーさんによって一人掛けや2人掛けのサイズ感の括りは様々ですが、

サイズ感でゆうと、ざっくり2シーターの括りに入る感じでしょうか。

(宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファ2人掛けの横幅が1100です)

 

事前に奥様よりご自宅の写真を頂戴しており、その後お電話も含めてフレーム樹種や張地につき沢山お話をしました。

 


 

 

横幅126のサイズで搬入に際し、

冷蔵庫が入れば入るだろう的な感じの確認で今回のサイズはで普段は問題ないのですが、

到着し、注文住宅の玄関の間口広さは問題なし。

・・・ただ設計構造が思っていたよりギリギリでした。

 

 

ソファを斜めにしながら慎重に搬入。

無事に設置できました。(よかった~~)

 

社長は余裕でも、わたくし搬入時は平気な顔をしていましたが角度を保ちながら搬入するには重量ギリギリでした。

今は少しだけ鍛えているので先日MDFで重量のあるTVボード2Mをふわっと持てて感動したので力がついたのでしょう✌

 

さて、

FREXソファWOOD脚の後ろ姿です(*^^*)

フレーム樹種はオークのオイル仕上げ。

背板の板目の表情が良いですね。

 

生地は広松木工オリジナルの6号帆布「ピエトラ:ブラウン」です。

(お人形さんがのっているのがブラウン色です)

 

 

設置場所ですが玄関から入って直ぐのところです。袖壁から1260とり、動線にも影響ないサイズです。

 

置いたとたん馴染んでおり、注文住宅の個性にバッチリ意匠が合っていました(≧∇≦)

 

 


 

 

ブログタイトルに横顔で写っていましたネコさん。

奥様に写真の快諾いただき、、、✨

男前です~~♡

 

 

写真を撮らせてくれてありがとうネコさん✨

 

ストーンウォッシュのオリジナル生地が空間を和ませます。

 

設計士さんのストーリー性ある住宅に広松木工さんの世界観が見事にマッチしており嬉しくなりました。

 

 

この度は御注文ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top