Staff Blogスタッフブログ

カーテン・ブラインド・ファブリック

左京区へ、ダブルローマンシェード と ヨコ型ブラインド を納品・取付けしました

この記事をシェアする

京都市左京区へ、ダブルローマンシェードとヨコ型ブラインドを納品・取付けしました。

 

ご新築のお家の窓掛一式をご依頼いただきました。

今日はプライベートゾーンのご紹介をします。

 


 

✿寝室✿ 黒色の壁紙をアクセントクロスにしたお部屋です。

 

 

ご要望は

☆スッキリとした、でも、シャープ過ぎない目隠しになる窓掛

☆お隣の視線が気になるので、雨の日にお昼間電気を点けても中が見えないレースが欲しい

などなど。

 

窓掛スタイルは、

シェードの上げ下げで光や視線を調整し、ファブリックを使用するローマンシェードをご提案。

ニチベイのマイプランシステムをお薦めしました。

ドレープとレース、お選びされた生地メーカーが別々でした。

この場合、それぞれのメーカーで作製し2台のローマンシェードを取り付ける事も可能です。

が、ニチベイさんのマイプランを使うと、

レースとドレープが別々のメーカーでも、1台のメカでダブルシェードを作成することが出来ます。

 


 

ニチベイ ローマンシェードプランシステム

ダブルシェード:フロント・バック共にプレーンスタイル

操作方法:ドラム式~~~操作が軽いドラム式は大きな窓も簡単に昇降操作ができます

 

 

 

フロント生地(ドレープ) 川島セルコン ME8041B

バック生地(レース) アスワンE8374

 

 

 


 

ダブルシェードの横からの姿です。

 

 

奥行が54ミリのスマートなヘッドボックス。

窓からの出幅の距離が小さく、サイドからの光漏れや、外からの視線を遮ります。

 


 

✿子ども室2部屋✿

ご要望は

☆木製のブラインドに憧れる

☆価格は抑えたい

 

ご提案したのは、木製柄のアルミブラインドです。

 

タチカワブラインド / ヨコ型ブラインド

T-9708(ライトナチュラル) ワンポール式

 

ワンポール操作位置は、家具のレイアウトを考慮して左と右に。部屋によって変えています。

 

 

 

 

パブリックゾーンのご紹介は、のちほど(^^♪

 

この記事をシェアする

go to top