Staff Blogスタッフブログ

オーダー家具チェアテーブルソファ

家具を納品いたしました<Vol-1>

この記事をシェアする

皆さま こんにちは!

本日のブログより3日間、1/29・30・31といつもとは違う感じになりますがご納品ブログをと存じます!

 

わたくしがブログを書くといつも長いブログになり、、(;^_^A

そんな中、読んでいますよ~と、お声を寄せていただいたりと本当にありがとうございました!

これより3日間のブログは写真メーンでお送りいたします!

 

どちらのお客様も今まで自分が書いたブログのように文章に起こすとちょっぴり長くなる思い出があります。

いつものようにいかず心苦しいのですが、ご案内申し上げます!

 

 


 

 

高槻市へ福井木工所さんのフルオーダー家具と宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファ3人掛けを納品しました

幅750×奥行320×高1200 ブラックチェリー材

後日、奥様が写真を送ってきてくださいました(*^^*)

3月末に飾り棚をご納品したあと、その後 同じく福井木工所さんでTVボードを製作。

続いて宮崎椅子製作所さんのペーパーナイフソファ3人掛けをご納品いたしました🌸

使っては片付け、使っては片付けの日々をサポートする収納力高いボードです。

右端のロゼピンクと、本革&無垢材ブラックチェリー材の相性がほんとうに好く、ただこの空間にひたひたに浸かりながら何をしていても心地よい時間を過ごせそうです。

ヒアリングを重ね、スケッチし全ての家具が揃ったときサイズ感も色のコーディネートも奥様にぴったり。

1つ1つの家具の話から、時々脱線しての会話はとても楽しかったです🌸( ´艸`)

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

 

枚方市へ宮崎椅子製作所さんのPePeサイドチェアを3脚納品しました

 

以前、HitokeiさんのテーブルとPePeサイドチェアをご納品しました。今回は同じ椅子を3人のお嬢ちゃんたちへと生地を選びに来てくださいました🌸

お子さまの成長に合わせて家具を新調しようとご夫婦でタイミングを考えておられたそうです(*^^*)

ご主人が紅一点🌸ご家族の会話はテンポよく賑やかな生地選びのお時間でした☆彡

生地は全てBランクよりPONALY-22(RED)・14(GRY)・04(BEG)でございます🌸

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

 

伏見区へ広松木工さんのRIPOSOソファ196とオットマンを納品いたしました

 

お引っ越しに伴い、新しい家具をゆっくりご検討中でらっしゃいました。

たくさんの家具を休日にご夫婦で見て回るほど、興味深くお話をきいてくださったのが印象的でした🌸お店へも3度ほど足を運んでくださり、本当に嬉しかったです。

幅1960×奥行805×高695 ウォールナット材 / 生地:ピエトラ ダークグレー

新婚さんでらっしゃいます。

ゆっくり永く 幸せな家族の風景を紡いでいかれますように。

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

 

左京区へ いのうえアソシエーツさんのAwaza回転椅子をご納品いたしました

 

近頃、椅子に座っててもしんどい。でも椅子じゃないと膝がいたい。椅子しかないけど、出来るだけ負担にならない体に合った椅子が欲しい。

大阪に住む家具が好きなご子息にご相談なさったそうです。インターネットであらゆる家具を検索し、お母さんにいいかも!と、納得くださったのが「Awaza回転椅子」だったそうです(^^)

長男さんが弊社ご近所のお料理屋さんご主人でお母さまを連れてお越しくださいました。

生地はラムース生地。T-7162

座面高はSH430。

座面の奥行きは標準より浅い仕様になさいました(^v^)(座面奥行き変更 別途要)

明るい色の方が気分も明るくなるよね🌸と、明るい色にて決定いたしました。

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

 

草津市へバーズさんの08 chair(ゼロハチチェアー)を納品いたしました

 

数年前にTVボードやサイドボード、カーテンなどをご依頼くださいましたお客様。数年ぶりにご来店くださり椅子を2脚買い替えのご相談でした。

お店には20種類ほどの椅子を展示しています。全てに掛けていただき長身の奥様の背中にフィットしたハイバックチェア。

堅牢な造りですが武骨さのない椅子です🌸

 

そろそろ1年が経ちます。若いチェリーがどこまで褐色しているか楽しみ(*^^*)

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

 

西京区へ広松木工さんのFREXスチールレッグテーブル154+ベンチ・木馬舎さんのエドワードチェアを納品いたしました

新しい御宅へお届けしました。写真のとおり床や建具は「ウォールナット系」にて揃えておられます。この度御注文を頂戴しました樹種はオーク。

いかがでしょう(*^^*)ツートンの配色はどこか空間を広く見せる効果がございますね。

あがり32㎜の天板とスタイリッシュなスチール脚。

椅子の座面を板座になさったので素材の風合いをダイレクトに楽しめ、樹種を床などとは反対のトーンで全て揃える事により空間に奥行きも感じられます(*^^*)

初めてのご来店。テーブルはこれが一番とご主人様より仰せつかったFREXスチールレッグテーブル。そこへいくつかの椅子をテーブルに合わせてコーディネートを吟味いただきました!

決定しました椅子は、ご主人たっての板座仕様!

木馬舎さんは岐阜県。ナラ材の美しい椅子です。

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

 

茨木市へパモウナさんのマージンキャビネットTVボードを納品いたしました

ご自宅の完成を半年後に控えTVボードを見にご来店くださいました。

お店には木目調のオークで展示しています。レールの動きや、内法の寸法、その他パモウナさんが用意くださっているカタログを軸に色の説明や諸々お話が弾みました🌸

取り付け設置にはミリの寸法で数字を出して測って目安をつけます。

ご新築といえ数ミリなんでも違いが出るので、あくまで設置して美しい場所を割り出し固定します(^v^)ご安心ください。

バッチリです👍 綺麗に納まりました。本体の化粧板はセラミカネロの石目調です。

社長も1枚(*^v^*)

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

中京区のお店様へ宮崎椅子製作所さんのLUNAとazukiチェアを納品いたしました

 

京都で飲食店を数店経営されてますお客様。新しいお店の開店にあたり、ご主人出身地「徳島県」をメーンにお店の物を選ばれてらしたそう(*^^*)

家具はいままでアンティークの物も多かったそうですが、今回はコンセプトが変わるため、人の手仕事の気配を感じるもので椅子はお考えでした。

色々お探しの中「徳島 家具」等と検索すると色々出てきます。中でもご主人の興味を深く深く招き入れた宮崎椅子製作所さんの椅子たち。

初めに「LUNA」(ルナ)の無垢座を8脚ご納品。

 

続いてすらりとした削り込みが美しいazuki(アズキ)をご納品いたしました。

偶然にも知人の取り扱う照明に、その弟さんの絵もコラボレーションして飾ってありました。出会えてなんだか嬉しいです🌸

 

ルナチェアのアップの写真をご案内いたします。目でみても手触り良さそうな仕上がりです(*^^*)

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

 

左京区へ松井木工さんクレソンキャビネットと広松木工さんのAIMCOブックシェルフを納品いたしました

海外から左京区の戸建て住宅をご購入なさった親子様。

シーズンごとに京都へバカンスへ来られる様の御宅だそうで、家が完成し収納する造り付けや飾る棚もないことから兼用して家具をお探しでらっしゃいました🌸

松井木工さんのキャビネットの上には奥様が描かれた絵が飾ってあり繊細な筆使いで感激しました。写真もどうぞと仰っていただきお言葉に甘て、、、✨

そして数か月後に広松木工さんのシェルフが完成しお届けでございます(^^)

実は最初の納品設置のとき、HIRASHIMAさんのセンターテーブルもお届けでございました。

 

この度はご注文誠にありがとうございました!

 

 


 

 

舞鶴市へ福井木工所さんのフルオーダー 欅の漆サイドボードを納品いたしました

以前、玄関に漆の下駄箱使いのチェストをご注文くださいましたお客様より離れの1階床の間をリフォームした旨、そこで使いたい家具のご相談を頂きました(*^^*)

長いことお世話になっている工務店さんへ離れのリフォームをお願いされ、床の間のところに本箱を造る予定でらしたそう。

奥様は普通の本箱では気持ちが納得しなさそうだな~と、お考えの中、福井木工所さんの欅で入れたい本のサイズと冊数を控えてご相談くださいました🌸

幅1700×奥行450×高810 欅 拭き漆

この寸法になるとかなりの重量で福井木工所 福井社長も「重いですよ~~!!」と、出荷後にご連絡くださるほど!

奥様も「まぁ~~~~!立派!」と、やっぱりオーダー家具にして良かったとお電話くださいました(*^^*)

 

この度もご注文誠にありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top