Staff Blogスタッフブログ

テーブル

和歌山県橋本市へレグナテックさんの2wayコタツをお届けいたしました

この記事をシェアする

 

京都にお住いの頃から長く、ご依頼やご相談をくださいますお客様。

 

3年ほど前にご実家近くの土地にお家を建てられ、

「今年の冬はこたつを考えております」とご相談メールが届きました✉

 


 

昨年、2021年の冬は寒波でございましたねー!

よく降りましたし積りました。

 

ご新築の竣工当時、新調くださったソファをお届けしましたが、

2021年の12月は冬の天候に加え、

バタバタバタバタで正に師走、今回は家具の配送会社様へお願いしましてのお届けでございました。

 

本日のお写真も後日お客様よりいただいたものです。

チェックに来てくれているネコさんは末っ子ちゃんかな~~(=^・^=)

 

ふわふわの美しい毛、触れたくなりますねぇ。

お写真、本当にありがとうございます!!(*;v;*)

 


 

 

この度、御注文を頂戴しました2wayで使えるコタツは佐賀県のレグナテックさんの天板無垢材のコタツでございます。

ラウンドのコタツは1サイズのみ。天板は直径110㎝。

 

ヒーターがございますので仕上げは“ウレタン塗装のみ”です(^v^)

 


 

本体との間に断熱板は入っていますが、

天板が無垢材なので木の動きが少しでも動きにくいようにウレタン塗装で仕上げています(^^)

 

 


 

 

脚と脚のあいだは52㎝ありますので、

平均的なサイズの座椅子は楽に入り 床からヒーター下まで(足を入れる空間)の高さ内寸27㎝~31.5㎝です。

 

 

安全装置の温度ヒューズがついています。

こたつ布団を使用しない季節は、天板が動かないように付属のボルトで本体に固定してください。

 

天板の裏には、反り止めの金具が付いています。

下天板(黒色)にコード収納スペースを設けてあります。

 

脚先をみると、スリットが入っておりますね👀

こちらは高さを調節するための脚でお好みでお使いいただけます。

継脚はTOPの高さを36㎝と40㎝と切り替えが出来ます🌸

 


 

 

「こたつ布団は〇〇位のサイズのものをお使いください(^^)」と、ご案内済みで、

可愛いコーデュロイ素材をお使いでらっしゃいました🐾

 

 

 

木の種類や特徴はメールでご案内。

この度 お選びになられました木の種類はオーク材でございます🌳🐾

(上から、オーク、ウォールナット、ブラックチェリー材)

 

■オーク材 ¥155,000+税

■ウォールナット/ブラックチェリー材 ¥185,000+税

 

※受注生産品のため完成まで約30~40日弱です。

 


 

 

沢山、素敵な家具をお使いでらっしゃるのですが、御結婚前からコツコツと集められたそうです✨

和歌山と京都で距離はありますが、

時々は京都へもいらっしゃるそうでまたお目にかかれます日が楽しみです(=^・^=)

 

 

ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

go to top