Staff Blogスタッフブログ

チェアテーブル

茨木市へ宮崎椅子製作所さんのhozukiテーブルとkaki no isuを納品しました

この記事をシェアする

 

茨木市の御宅へ宮崎椅子製作所さんの円形ダイニングテーブルと、

背中のフィット感と着座時の奥行きの深さに安定感のあるkaki no isu(カキノイス)をお届けいたしました(^o^)🌸

 

 

先ずはテーブルのご紹介です🌸

 


 

 

スタイルを限定せず、

インテリアの好みが変化してもずっと使い続けることができるシンプルなテーブル。

 

hozukiテーブルは、丸みをほんのり感じる円形のテーブルで、すらっとした脚もステキ。

樹種はブラックチェリー材になさいました🍒🌸(´∀`)∩

 

 

テーブル天板サイズに関し、置かれる間取りと広さ、

ご家族構成を伺い、お子さまとご夫婦の3人家族。

時々、ご両親がいらっしゃるそうで、

お客様もおおよその目星はつけておられたサイズのφ1050にて決定です☆彡

 


 

4本脚(または3本脚)は視覚的な安心感があり、もちろん強度も備えています。

人数が増えたとき、1本脚に比べて足捌きに懸念を持たれる方もお見掛けしますが、

使ってみるとそんな事は強く思わない様に思います。とくにhozukiテーブルは脚が細いので問題ないかな?と思うのですが、この感想は友人宅で数名で囲んだ時に脚のある所にわざと座って時間を過ごしたのですが、

自分がどう感じるか試しておりました☆彡

 


 

丸く丁寧に整えられたパーツと、天板のエッジはピンピンと立っておらず、

機械の刃物を通したあとは、慣れた職人さんの感覚で角を上手にとっておられます。

 

 

ナチュラルなオイルで仕上げていますので、お客様の暮らしと共に味わいが増していきます(*^^*)

4本脚の天板は、コンパクトに設置できる直径950からございます🌸

 


 

下の写真はお店の展示φ1150(ブラックチェリー材)です。

ブラックチェリー材は滑らかで優しい触り心地です。

 

 


 

 

次に椅子のご紹介!

掃き出し窓に近く、自然光で張地の色もよく際立っておりますね~~(≧∇≦)

 

生地は2つとも同じテキスタイルの色違いになさいました。

マトリックス表の「Fランク」よりデンマークのファブリックメーカーKvadrat社の「ハリンダル65」。

■黄色・・・457番色

■グレー・・・130番色

フレーム木部はテーブルと同じブラックチェリー材です(^v^)

 

 

 


 

 

写真には写っておりませんが、

国産のテーブルマットを一緒にご注文くださいました(´∀`)∩

お子様はまだ小さく天板を傷やヘコミから守る為に、お考えでらしたとの事でご相談いただきました。

 

後日のブログでテーブルマットをご紹介しようと思っておりますが、

もしどちらかでお買い求めなさる時は厚み2ミリあると随分と安心ですよ~~🌸  ご参考までに!

 


 

はじめての御来店は奥様お一人でお越しくださり、その日のうちに掛け心地と意匠のお好みをご自身の中でほぼ決めておられました(^^)

日をおいてご主人様と一緒に、次はご主人様の椅子を選びにみえ、

お気に召したのは奥様と同じkaki no isuでございました!

 

4月の上旬にお届けでしたので、そろそろいい感じに経年変化なさっているのではないでしょうか。

 

天板は暫くテーブルマットを敷いておられるので、乾燥も少ないと思いますし、

椅子も形状的に特にわざわざ脚をお触りになる機会もないとは思いますが、

春・梅雨・夏・秋・冬を越してお部屋の空調などで少し乾燥していると思います(^v^)

 

またお時間ございます時、思い出されたら是非お越しください!

使い方も現物を使ってご案内しておりますので、メンテナンスオイルをご紹介出来ればと思います🌸

 

弊社でお買い求めでないお客様も使い方などご案内しますので、お気軽にお越しくださいませ🌸

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

この記事をシェアする

go to top